私が電子タバコを使う理由

私が電子タバコを使う理由


私は32歳の会社員です。今現在、タバコと電子タバコの二つを吸っています。大抵の方は何で2つも吸ってるんだ?って思うんじゃないでしょうか?
これにはしっかりとした理由があるんです。


私は結婚するまでは、タバコのみを吸っていました。ただ、結婚し、子供ができたぐらいから今まで何も言わなかった妻が「タバコはやめてほしい」「吸うなら外で吸って」など、とにかくうるさくなってしまったのです。

実際、吸わない人からすれば臭いは気になるだろうし、子供がいると敏感になるのはわかります。
ただ、今まで十何年も吸ってきたタバコをいきなりやめろって言われても、なかなかすぐにやめれるものではありません・・・。


もちろん初めの方は、私なりに努力をして禁煙をしてみました。けど、惨敗でした・・・。どうしても口が寂しくなり、イライラして落ち着かないのです。
これじゃかえって、妻に八つ当たりをしてしまったり、今後の夫婦関係に支障が出るんじゃないかとも考え、断念してしまいました。


もちろんそれでは妻は納得してくれません。
そして、考え着いたのが家では電子タバコを吸うってことなんです。電子タバコの知識がない妻は、「何それ?」「結局臭いんじゃないの?子供に良くないんじゃないの?」って言ってきましたが、電子タバコがどんなものなのかをよく説明し、何とか納得してもらえました。
正直、この時は私自体もそんなに電子タバコに詳しかった訳でもなかったので、ネットで調べた内容を妻に話ました。


お小遣い制の私には1万円ほどの出費は正直痛かったのですが、毎日小言を言われ、外で寒い思いをしてタバコを吸うよりはマシだと思い思い切って購入しました。
私が買ったのは、見た目も機械的な爆煙タイプのものです。ちょっとゴツゴツしてるのと、メタル感がなんかカッコイイって感じたのでそれに決めました!
妻からは「何それ?」って言われましたが・・・。
形などは結構、自己満的なところがあるみたいです。

いざ使ってみと、思ったよりも吸った感じがするのに驚きました。説明書によると成分は水蒸気みたいなんですが、フレーバーで味を着けてるからなのか、かなりいい感じです。まぁ、物足りないと言えば物足りないんですが、まぁまぁって感じです。

ちなみに私はメンソール味にしてました。タバコがマルメンなもので。


電子タバコに変えてから、嫁から小言を言われなくなりました。煙じゃないにしても、子供の横で吸うようなことはしませんが、リビングで吸っても全く臭いが気にならないみたいです。後、灰がでないのが便利ですね。いつも灰皿の周りが灰だらけになって、これもよく怒られていました。


会社や外ではまだまだタバコを吸いますが、私のように家では電子タバコって割り切って吸うのも意外にいい方法なんじゃないかと思います。
意外に夫婦間のタバコのトラブルって多いみたいですよ。

円満で、健康的に過ごせると考えたら、安いものですよね。




電子タバコ おすすめ